見出し画像

どれが日常だったかをわかりたくて

冷たさが手のひらみたいにやってくる足元
輪郭を流れた冷たい風

浮かぶ描写を汚いノートに綴る
1ページ目 インド 2012/09  と残る
いつだったか受け取ったインドから来たこのノートは
止める紐が長すぎて、開いたノートはカバンの中で絡まっていた

これ、あれみたいだねとまた嬉々とする
名前を与えたがる、知っている居心地のいいそれに擬す
知っているところにいてくれないと不安だからか
素面でも何かにたとえたいといつも思っている。

私の好きと、彼女の好きってきっと違うんだろうなあ
といつも思っていて、それを言葉にする必要がないとも思うし
言葉で、伝えられるものだとは思わないのに
何とかして、こうやってのこしてみようかなと思うのでした。

ふと、私って今まで毎日なにして時間に乗っかってたのかな
と思う瞬間があって 
それが消費か投資か積み重ねている時間なのか
そういう違いなのかなと思う暇
つまり今は消費をしています。ほら、またこうやって当てはめた


よっ


誰か私のエッセーを歌ってくれないか?と思う自己陶酔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?