Pizzeria Azzurri

神戸の中央区にある、ナポリピッツァのお店。

このお店のダイジェスト

★開店すぐなのに人多すぎ。笑

★店員さん丁寧で優しい!

★注文のチョイス最高でした

(おなか減ってたから3品も頼んだよ。おかげで満腹)


(写真は改めてまた貼ります。ごめんなさい。)

始まるよ。

開店して間もないのに、予約の方々で既に超満員。

いつもこんなにいっぱいなんですか?と伺うと、

店員さんも、「はい、いつも密です。笑」

って嬉しい悲鳴を上げてた。


30分ほど待ってやっと店内へ。

湿気がすごくて暑かったのでほっと一息。


事前に注文を聞いてくれていたので、待つことなく料理がテーブルへ。

飲み物は

・マルティニ アスティ ハーフ

いわゆる、スパーリングワイン。

おこちゃま舌なので炭酸苦手で甘口しかのめない。

・・・なのに、ものすごく飲みやすかった。

数年前に、スパークリングワインの試飲会に行ったときに出会ったあの一口を思い出す。

お酒は普段あんまり飲まないけど、真っ昼間から飲むお酒は最高やん!笑


すぐに、頼んでたサラダも運んでもらう。

・ルッコラとパルミジャーノレッジャーノのサラダ

風味付けにいい香りのオリーブオイルがかかってた。

見た目すっごいおしゃれ。

ナッツみたいな草(ルッコラのこと)

をもしゃもしゃと食べてると、次の料理。

・魚介のマリネ

本日はイワシと聞いてたから、運ばれてきた時すでによだれ出そうだった。

わっ、また上にルッコラ添えてあるよ・・・

いや、大好きなのでどんどん来い!

そしてイワシだから、イワシ臭いのはご愛嬌・・・思って口に入れると。

えっっっっ!?

全然酸っぱくない。

何ならイワシのうまみ超すごいんですけど!?!?!?

イワシのマリネのイメージ変わったわ。

(とは言っても、普段はそんなに口にすることないよね・・・笑)

そのあとすんごい大事に食べた。(1切れだけ残して)


最後に運ばれてきたのは

・ピッツァ・パッツァ

王道マルゲリータと、クアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ。

えっっ、素晴らしい組み合わせすぎる・・・って思って即決したよね。


結構これまでマルゲリータ頼んできたけど、やっぱ本場ナポリのマルゲリータは最強やね。

程よい厚みの生地と、先っちょがとろーんってなってる感じの。

えぇ、これはこれまで食べてきた中でも上位ですよ。

続けてはちみつをかけたクアトロフォルマッジ。いただきます。

・・・あっこれチーズとはちみつがマッチしすぎて意識飛びそう・・・!

最初に、チーズ載せて焼いたピッツァにはちみつかけたの誰よ。


控えめに言って、超最高です・・・!


そんで、最後残ったマルゲリータに悪いことしちゃった。

・・・残してたイワシのマリネ載っけちゃったよ!!!!

行儀悪いのは承知の上。

ごめんなさい。

でもおいしかったんです、本当に。

口の中幸せ。


ごちそうさまでした。


忙しい中、数々の質問にも丁寧に受け答えしてくれた店員さん、ありがとう。



Pizzeria Azzurri

神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F

TEL:078-241-6036

営業時間:12:00‐15:00/17:30‐22:00

定休日:木曜日、月一回水曜日不定休

(以上食べログより)


つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?