己が信じるもの

初のタロット占いをして頂きました!

先日の記事と似たタイトルですがまた別の話。
何を信じるかは全て自分にかかっていて、何を軸として生きるかも自分次第。

当たり前のようで、情報過多の今では忘れがちなことなのでは?と思ったので備忘録に。

宗教や生きている業界(職業柄など)によって、信じる芯ってのがあるのだけど、周りからのアドバイスや読んだ書籍、またまた自分が学んだ経験など何を信じるかで価値観って変わっていくし、新しくなっていくもの。

現に今日は知らなかったことをたくさん知ったけど、それがすべてだとも思わないし100%飲み込むわけじゃない。

それでも今日このタイミングで得たことは何かの縁でもある。
私に課せられた宿題のようなものかなとたくさんメモを取りました。

よく何かに記して情報を整理したほうがいいって言われるけど、最近やっとその重要さがわかった気がする。

たくさんの物事を覚えていられないってのもあるし、振り返るためにも必要だと思う。

なので、ぜひ新しいことを知ったり、覚えていたいことはメモにする習慣を一緒に身につけましょう(^^)

脈絡ないのはご愛嬌ということで…笑


今日も明日も、自分の周りの人が笑顔でいられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?