見出し画像

マイラボの オンライン勉強会。

昨日は
マイラボの勉強会でした。

わたしが マイラボに入っているのは
主に 交流のため。

色んな人に会って
色んな お話を聴けるのが楽しいし

普段、おうちで制作とかしてるから

こうやって、ひとに会って
話せる機会はとても貴重なのです。

特に関東に越してきて
こっちに ほぼ友達がいないから、ね…。


勉強会と言っても、
最近は 普段みんなが 悩んでいることを

「わたしは こうしてるよ」とか
「こうしてたよ」とか

お互いに伝え合って
自分に 合う方法を 探していくカタチ。


メインは 関西の方だけど
東京でもzoomやライブ動画を使って みんなで参加している。

というわけで…

昨日集まった 関東のマイラボメンバーさん。

画像1

オンライン勉強会が終わったあと
ランチをしながら

近況を話したり

ここでも 「これ どうやってるのー?」とか
お互いに 聞きあったり。

ひとりでいたら 知らないことも
こうやって 教えてもらえる機会があると
視野が広がって いいよね。

勉強会のあとの ランチは こちらのお店で。

画像2

AIN SOPH. 3号店 soar。さん。

完全菜食のヴィーガンのお店。
なのに、このボリュームのハンバーガー。

画像3

お肉、魚、たまご、乳製品、
どれも使ってないのに このボリュームで 美味しい。

お店も可愛くて
また行きたい。

画像4

マイラボは
メンバーさんがみんな 居心地が良くて

ただ会って お話するだけでも
気分転換になる。

また次の機会にも
会って お話できたらな。

まだ お会いできてないメンバーさんたちにも
次回は 会えたら 嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?