見出し画像

#世界と交差する夏の写真さんぽ

昨日は .colonyの中での
フォトウォーク企画だった。


#世界と交差する夏の写真さんぽ という
ハッシュタグで
世界にいる 70名の参加者さんたちと
写真で 繋がる日。


日本各地、
(富士山に登っている方も…)

世界は

トルコやら
台湾やら
フロリダ、
フィリピン セブ島

色んなところから、
投稿されてくる写真に

たくさんの ときめきをもらった。


ハッシュタグで 繋がったあとに
みんなでGoogleフォトを使って
写真を共有してるんだけど

みんなの 撮る写真が
それぞれ個性があって
素敵すぎて
何回も見てしまう。


対する わたしは
家族とともに、おさんぽを。


わたしの中の ときめき写真は
家族の こういう姿だったりもするんだけど

せっかく
「世界と交差する夏の写真さんぽ」だから

家族とは別の
ときめくものを 探して 撮っていくことに。

最終的に 寄ったカフェが
ときめきが詰まった場所だった。


みんな 色んな場所にいて
色んなものを 見てるんだけど

それを オンラインで
共有して
一緒に 楽しめる企画が

ほんとに 楽しくて

また
さらに 色んなところへ
行きたくなってしまった。


でも
色んなところに出かけて
色んなものを 見ることって

写真を撮るにしても
ものづくりを するにしても

必要なことだと思う。


世界が 広がっていく感覚。

わくわく する気持ち。


昔、持っていたけれど
忘れてしまっていた感覚を

.colonyという場所で
思い出させてもらっているみたいだ。


また どこかに出かけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?