見出し画像

30歳独身モーニングルーティン〜仕事のある日のゆとりがある時編〜

今日は早起きしちゃって
出社まで時間があった時の
アラサー独身の
モーニングルーティンを紹介!


6時50分 起床


カーテンから出てくる木漏れ日で起床。
本当は8時に起きればいいのに
こんな早く目がぱっちりしちゃったので、
朝活することを決意!
ごろごろしながらスマホ見て
大好きコメダor朝マックかで悩む。笑



7時10分 身支度


歯磨き、着替え、仕事に行く準備を済ませる。
着替えは寝る前に決めておくべきだよなーって
毎日思ってる。笑
これからそうしようかな。


7時25分 メイクとヘアセット


メイク時間は多分5分だと思う😂
仕事あるないに関わらず、
毎日めっちゃ薄化粧。
化粧落とした時と顔変わらないって
付き合う人に言われるけど、
濃いメイクが自分でできないし、
そもそも顔のパーツそれぞれでかいから
濃くなりすぎるのが怖い。
あと謎に
「薄くても可愛いからいっか!」って
思ってる。笑
こういうところだけ、
自己肯定感高め😇
その自己肯定感も彼氏ができた時にも思えたら
不安にならずどれだけいいことか。笑
ヘアアレンジも好きなので、
いつもどんな髪型にするか悩むけど
それも毎朝の楽しみの一つ。
用意ができたらlet's go!


8時前 コメダ着


結局朝活はコメダに決定!
iPadと本を持参しました。
大体noteの記事を書くんだけど、
この日は
彼氏ができる前に書いた
「次付き合いたい人リスト」を見ながら
どれくらい当てはまっていた人だろうとチェックしてた!
(前日にその人とは別れたんだけどw)
結構当てはまってた!
やっぱ自分の好きを可視化するって
大事だなと実感。
そしてその後に
「結婚したい人リスト」を新たに書いた!
別れたばかりだし、
正直、ちょっと空けてから
新しい恋を始めようと思ったけど
書き始めたらワクワクして
すぐ恋愛したくなった。笑
やっぱ恋愛体質なんだな〜私。



9時20分 出勤


お店を出て出勤!
朝からこういう活動できると
時間を有意義に使えたなぁと思う!
今日も楽しい日になりますように!



以上、朝にゆとりがあった時の
モーニングルーティンでした!
また次は普段の仕事のある時の
モーニングルーティンを紹介しますー!
朝にゆとりがあるってなんかいいね!


仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁