見出し画像

恋は個人戦がいい

この前、合コンに誘われていってきました!

3:3の合コン。

わたしを誘ってくれたAちゃんとは
最近知り合ったので
そんな話したことがそもそもない。
そして、
もう1人のBちゃんとは
Aちゃんよりは話したことあるけど、
めちゃくちゃ仲良いかというと
まだそこまでではないという関係性。


相手側の男性メンバーは
わたしが好きな年下でした!笑
盛り上げてくれる人がいて
話に困ることは特になかったかな。
私も酔っててそんな記憶ないけど。


でも久々に合コンに参加して思ったのが、
同性側に知り合いいるのって
なんか大変。笑


恋人探しにきているわけだから
わたしは自分をアピールするためにも
たくさん話しちゃう。
(そもそも話好きすぎるってのもあるけど😇)


でもさ、合コンって
私以外にも一緒に来てる子も
恋人探しにきてるわけじゃん?
そうすると、
そのお友達をたてる(?)というか
話をふってみたり、
周りの子も含めてアピールしなきゃとなると
めんどくさい😂


1人参加の街コンや
アプリで知り合った人とかとの
デートは個人戦なのに、
知り合いとの合コンは団体戦って感じ。


わたしには向いてない。笑


気にしないでいいよーって思う人も
いるだろうけど、
過去に5:5の合コンした時、
女の子2人がトイレに抜けた時に
「ひなちゃんすごい喋ってるよね」みたいな
悪口?をトイレで言ってたらしくて🥺
ドラマのような世界〜。


まぁ、私からしたら
そんな悪口言うくらいなら、
お前もしゃべろよって感じなんだけどね。
受け身じゃなくて、
積極的に行きなよって感じ。


その経験が軽くトラウマになってるからか、
久々の合コンでも
何度もハッとして
女の子に話をふったりしたけど。


これが知り合いじゃなきゃね、
気にしないんだけどね。


楽しかったけど、
なんか疲れたなーと
モヤモヤが残った
久々の合コンでした💭

仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁