見出し画像

【ひぐらし考察6】いろんな推理2

Bonjour!ごきげんよう!ひなぎくと申します🥳
「ひぐらしのなく頃に」のゲーム実況をしています。

・初見プレイ
・ネタバレは丁重に回避
・ネタバレを踏んだらご報告

というスタンスでプレイしています。

雛見沢大災害により雛見沢症候群が全国的に波及したという記事を見てからの推理は動画でご紹介しています。
 →youtube https://youtu.be/78pVAMxYhRI
 →ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40959026

前回のnoteで書ききれなかった推理を追加で書き留めていきます。
箇条書き風だったりですます口調だったりで文体が統一されていませんが悪しからず…(←時間をかけて文章を整える事よりも解決編の実況前に記事のアップを選んだ結果)。

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

●理想郷説


みんなが平和で幸せに暮らせる「理想郷・雛見沢」を作るために薬または機械を開発している。
暴力や殺人、不慮の事故などをなくし、天寿を全うできるような長寿も目的のひとつ。

ここから先は

3,931字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?