見出し画像

【ひぐらし考察9】H2-191を撮り終えて

本日H2-191を投稿しました。
動画内(21:15辺り)で少し言いかけたことを簡単に書こうと思います。

①圭一君がレナちゃんに内緒で雛見沢内の陰謀説を魅音ちゃんに吹き込む
②魅音ちゃんが何かの拍子にレナちゃんに陰謀説を伝える
③レナちゃん確信→発狂
にならないかな…と心配になりました。

まず①をレナちゃんが知らないというのがポイントになります。
もし魅音ちゃんに話したこの場にレナちゃんも一緒にいたら、魅音ちゃんがこの説を知らなかったことは一目瞭然ですから安心して魅音ちゃんを信用出来ます。
でもそうじゃない。

そしてその状態で圭一君のいないところで②が行われたら…。
レナちゃんを怖がらせようと魅音ちゃんが面白がって悪乗りしたら…。
フォローする間もなく、レナちゃんは雛見沢に関する陰謀説が本物で、園崎家が関わっていて、鷹野さんの説が正しくて、やっぱり自分は狙われていて…と思い込んでしまうのではないでしょうか。

魅音ちゃんに話したことが知れたら圭一君への信用もなくなり「みんな敵!もう誰も信じられない!!」になりそうです。

そうなったらもう、鬼隠し編の圭一君状態になってバットエンド直行な予感がしてしまいます。

動画収録中にそんなことが頭をよぎったのですが、うまく説明できない気がしたのでnoteに書いてみました。
わざわざ読みに来てくださってありがとうございました!


◆youtube◆

◆ニコニコ動画◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?