見出し画像

【ひぐらし考察 3】魅音?詩音??

Bonjour!ごきげんよう!ひなぎくと申します🥳
「ひぐらしのなく頃に」のゲーム実況をしています。

・初見プレイ
・ネタバレは丁重に回避
・ネタバレを踏んだらご報告

というスタンスでプレイしています🎮💕

動画内でうまく伝えられなかったことや
録画後に気づいたことなどを
不定期に書いていきます✨✊✨

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

今回は告知のとおり魅音ちゃんの事…というか園崎家の双子について考えてみました。

ストーリーの要所要所で
「魅音と詩音は入れ替わっても誰も気づけない」
と丁寧なネタ振りがされてきました。
これってもしかして、プレイヤーも気づいていないのでは…?と思っちゃったのですよね。

ひなぎくの推理がどれだけ当たるのか、もしくはこの考え自体が完全に的外れなのか分かりませんが…自由に書いていくっっ🖊∩(´∀`∩)✨


☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

園崎家の双子

”園崎家に双子が生まれた場合は片方を間引くべし”というしきたりが古くからあったといいます(H2-53・TIPS「スクラップ帳よりXI」)。
ただしお魎さんの計らいか魅音・詩音姉妹はそのまま間引くことなく育てられました。

ここから先は

3,487字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?