見出し画像

ハッピーサンシャインデー

8月30日は、ハッピー(8)サンシャイン(30)デー。

太陽のような明るい笑顔の人のための日。

笑顔の効果

・笑顔でいると、α波がでてリラックスできる
・海馬が刺激され血行が良くなることで記憶力があがる

緊張しているときと比べ、
リラックスしている時の記憶力は
2.6倍にもなるそうです。

・笑うことでストレス発散できる。

そして周りの方との円滑なコミュニケーションには
不可欠ですよね。

笑顔はつられます♪
ニコニコしている人やたくさん笑う人といた方が楽しいです♪

・笑顔になることで
「セロトニン」が分泌されます。

セロトニンは幸せホルモンと言われ
精神の安定に関わる物質です。
ストレスに強くなると言われています。

太陽のような周りを明るくする笑顔で
HAPPYになりましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?