見出し画像

来週こそ、ちゃんとしましょう

桑田佳祐さんのラジオ番組
《やさしい夜遊び》を毎週欠かさず聴いています。
音楽もいいし、生歌コーナーも素敵だし
桑田さんの話し方も大好き。

先週の放送で
いい音楽を聴いて、しみじみしていたところ
最後の挨拶の時に
桑田さんが元気よく
「みなさん、来週からちゃんとしましょ!」
なんて言うから腰が抜けそうになりました。
思わず声出して笑っちゃった。
ごめんよ、ちゃんとしてなくて。

これだから桑田さん、大好きなんだよなぁ。

更に言葉を続けて
「ハイ!座右の銘は、《そのうちなんとかなるだろう》、桑田佳祐でした」
って言うから
またまた爆笑。
いいね~、その座右の銘。

桑田さんて
きっと、とても繊細で
いろんなことを丁寧に考えている人だと思うから。
油断しているタイミングで
フワッとこんなセリフが聞けると
こちらは拍子抜けして
「いいね!」×100回。
って感じになる。

この抜け感。
桑田佳祐さんは
わたしの中では殿堂入りの
筋金入りの
ピッカピカの
「いいオトコ」です。

桑田さん!
また今週もラジオ楽しみにしてまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?