見出し画像

♡シッキン062楽し。次なる目標は♡

昨夜は、シットキングスのファンクラブ向け
生配信3時間!!
チャットしながら、シッキンのメンバーのわちゃわちゃを見られて
幸せの極致。
あっという間の3時間でした。

とにかく最初から最後まで面白かった~!
終わってからも2時間くらい、余韻に浸ってしまいました。
オシャレだし、カッコいいし、話は面白いし、
ダンスは宇宙に唯一無二の神ダンスだし。

「これからも素敵な作品を観たい。過去の作品も一生懸命観ていく」
という
ファンでなくも簡単にできそうな当たり前の決意をした、わたしなのでした。

生配信の内容については、ファンだけの秘密がいっぱいなので
ここには何も書けません。
シットキングスのこと、気になっている方は
ぜひファンクラブに入会してみてください。
「世界的なパフォーマーが、ファンにすること」
って、やっぱりレベルが高いんですよ!
そう見せないように敷居を下げる工夫。
誰にでも伝わる内容を考えて構成しているんだと想像します。
予定していない、自然に湧いてくるものもあるんでしょうけれど
やっぱりクリアで美しい心情から生まれるものなのだと思います。

待っている間のワクワク感と予想した3時間を
軽く超えてくる想定外のステキな配信でした!!


個人的には
もうひとつ、とても嬉しい驚きがありました。

生配信がスタートする15分前にチャットに入って
「こんばんは~」とコメントをいれたのですが
チャットの登録ネームをラジオネームの『ふぶぴん』にしたところ
数名のかたから
「あのラジオのふぶぴんさんですか?」
と話しかけられました。
ビックリ!!!
更に
「わたしも長袖のロンティーにしました」
「ふぶぴんさんのブルーのスエット見たいです」
「ふぶぴんさん062で有名?」
とコメントがあって
さらにさらにビックリ!!
嬉しくてコメントを返したけれど
その時間あたりから、どんどんファンのかたが
「こんばんは~」と入っていらしたので
見返したくなるくらい嬉しいコメントは
流れる川の如く遠のいていってしまいました。
ああ、話しかけてくれたかたのネームを控えておきたかったなぁ。
きっとどこかでお会いできる日が来ると思うから。

なぜ、嬉しかったかと言うと
わたしは《ダンサーだってしゃべりたい》という
シッキンのラジオ番組にメールを送る時に
ふたつ決めていることがありまして。

ひとつは
できるだけ「自分のほんとうに知りたいこと」
「今ほんとうに想っていること」に忠実に書こう!ということ。
シッキンに何かを伝えたいから材料を探すんじゃなくて
「心から聞いてみたいことを書く」

もうひとつは
「ああ!それ、わたしも思ってた!」とか
「それ、あたしも聞いてみたかった!」とか
誰かと共感できたら楽しいな、と。

今回、思いがけずに
「誰かと共感してみたい」の夢は叶ってしまいました。

それは不意打ちだったし
ほんの数秒のことでしたが
わたしを幸福にしてくれる出来事でした。

次なる夢は、わたしもラジオを聴いて共感したひとに
話しかけること。
4月頃に《ダンサーだってしゃべりたい》で読まれた
「武道館ライブに何を着て行けばいいですか?」
という内容のメールを書いた、ラジオネームあさぎさんに会いたいです。
聴いていて「わたしもそれ知りたかった!」と思いました。

武道館ライブは
シッキンファンのプロのダンサーがたくさん押しかけていて
ダンサーぽいファッションの人が多いイメージ。
わたしはそんな服は持っていないし
「別に気にする必要なんてないよ。好きな服を着て行けば良いんだよ」
なのは分かっとる!
でもさ、でもさ、
たまたま自分の座った席の周りが、ダンサーさん達だったとしてですよ。
「え?こんなひとがシッキンのファンなの?」みたいな空気になったら
なんか微妙な気持ちになってしまうではありませんか。

あさぎさんの質問メールが読まれた瞬間に
「ありがとう!」と思ってしまいました。

だから、あさぎさんに会いたいです。
武道館には、shojiさんにリクエストされた
赤いスパンコールの服でいらっしゃるかしら?あさぎさん。

もしも奇跡的にこのnoteを読んでくださったら
あさぎさん、コメントください。
二人で武道館にワンピースを着て行きましょう。
うそうそ。
わたしはティーシャツにデニムで行く予定です。
でも、ちょっとだけでもお話できたら、嬉しいな。


生配信ライブから
心がどんどんハッピーになっています。
これからもいいこといっぱい起きそうな予感。

今日も素敵な一日になりますように。
大切に生きよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?