見出し画像

女の子の魔法

「今日は何を着て行こうかな」

「今日はどのアイシャドウを使おうかな」

女の子って、忙しい!
でも、すごく楽しい!

たかが服、たかがメイクじゃないんです。

その出来栄えで1日が大きく変わってしまうくらい、大切。

「お気に入りの服とメイクとアクセサリー」

これだけで1日中無敵になれます。
鏡や街のガラスに映る自分を見て、すごく自信を持てます。

でも、
「なんだか髪型がうまくいかなかったな」
とか
「今日の服、妥協しちゃったな」

そんな日は、前を向いて歩いているつもりでもなんだか自信を持てなくて
素敵なチャンスも逃してしまっている気がします。

そういえば、元モーニング娘。の道重さゆみさんは、ライブの前などは
「今日も私が1番かわいい!」
みたいなことを鏡に向かって言っていたそうです。
(違っていたらごめんなさい。)
(道重さゆみさん、本当に本当に可愛いので知らない方はぜひ調べてみてください♡)

そのことを知ってから、私も出かけるときは
「よし!私今日もかわいい!!!」
と鏡に向かって唱えてから出かけます。

自分に魔法をかけるんです。

女の子にとっての「おしゃれ」や「かわいい」って、魔法みたい!

今日も魔法をかけて出かけようと思います。
自信を持って1日を過ごすために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?