見出し画像

ハロプロが好きなんです、本当に

「推しのアーティスト」と言われると、少し書くか悩んでしまいます。
なぜなら、私が「ハロー!プロジェクト」(略してハロプロ)の事を知って、どんどんはまっていったのはまだ1年前だから。
でも、書きたいから、最近本当にハマっていてどこかの誰かに共感してほしいから、今回はにわかだけど、ちょっとオタクっぽく書いていこうと思います。

初めて見たのは、YouTubeのおすすめ欄に出てきた「スマイレージ」の動画。
スマイレージは年末のレコード大賞に出演していたのを観たことがあったので名前はなんとなく知っていたもの、ちゃんと観てみたのは初めてでした。

画像1

再生ボタンを押すと・・・

ありえないくらい本当にかわいい4人がいて、
「えっ知ってはいたけどこんなにかわいかったんだ・・・」
と、今まで知らなかったことをちょっと後悔。
そこから、スマイレージの動画を片っ端から観ていきました。

そこで、びっくりしたのです。
アイドルなのに、コンサートなどではダンスをしながら生歌を披露しているのです。
彼女たちは「かわいい」だけではなかった。
歌も歌える(しかもすごく上手な)アイドル。
近年よく見るアイドルとは全く違いました。

そこにすごく惹かれたのを、いまでも覚えています。

そこから、スマイレージだけでなくスマイレージが属するハロー!プロジェクトを知り、「モーニング娘。」をはじめとする数々のハロプロに属するグループの動画を観るようになりました。

動画を観る中で、
「ハロプロは沼」
というコメントを見つけました。
その言葉を見た時、「確かに!!!」と思いました。

だって、ハロプロ20周年の動画を初めて見たときは、「こんなにたくさんいたらさすがにわからないなあ」と思っていたのに、気付けば全員の名前や顔が一致するようになっていたんですから。
本当にハロプロは沼!

そんなハロプロの中でも私が最も推しているのは、やっぱり、ハロプロにハマるきっかけとなったスマイレージを改名したグループ「アンジュルム」です。
おしゃれでとても個性的なメンバー。
パフォーマンスだけでなく、イベントやInstagramなどにあげている動画も、いくら観ても飽きないくらい面白いです。
ラジオも本当に毎週楽しみ!!!

画像2

箱推しなのですが、中でも、私はこの間卒業した勝田莉奈さん、そして2期メンバーが大好きです。
2期メンバーの絡みは本当に面白くて、大変だった時代を切り抜けてきてくれて本当にありがとうという気持ちです。
握手会などに会いに行きたいけれど、何を話したらいいのかもわからなくて、勇気が出ません(笑)。
いつか会いに行きたいな。

ハロプロのことってテーマとして広すぎたな、と今反省しています。
またの機会に、また別の視点からのお話を書けたら良いなと思います。

どのグループの曲も素敵なものばかりなので、サブスクでは聴けないのですが、ぜひ、YouTubeなどで聴いてみて欲しいです♡

今回はこのくらいで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?