このごろ

 ノートを書くのはとても久しぶり。
いつも夜に書いている。
眠かったり、絵を描いていたり、お裁縫をしていた。
 夜はうるさくないし、涼しくてよい。
もちろん青空もすきだが。
なぜか夜も蝉が鳴いている。

今日は日陰でトカゲを見た。
トカゲちゃんも私からかくれようと思って、必死に走って行った。
なんだかおおきいトカゲちゃんだな。
朔ちゃんが狩りに夢中だったころは、しっぽの無いトカゲをいちにち3匹はくわえて帰ってきた。そして朔ちゃんのトイレに入れることが多かった。
せっかくの宝物を私はちりとりに入れて、そっと庭に逃した。

洗濯機が壊れかかっているので、ずっと見張っている。
ひどいと洗濯に2時間くらいかかる。
まあ、完璧に壊れたわけではないからいいけど。

なんだかとりとめのない事をかいてるけど、本当に言いたいことは詩にしていて、ただいま推敲中。
ノートに書くことはどうでもいいことになってしまう。
なんだか読んでくださる方には失礼致します。

あっついなあと思ってもまだ7月で、まだ8月も暑いとなると夏休みもうれしくない。まあ、一年中お休みみたいだけど。宿題もないし。

ここのとこ、理由はいいたくないが、イライラしてずっと怒っていた。
でも今はなんとなくよい方向なので、こうしてノートも書いていられる。
 あと、暑くてくたばっていた。

髪も切りたい。えりあしが伸びてきてカールしているので、まるで蛸のよう。

眠くなってきた。
また、つぶやきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?