朝、気持ちよく起きるために

radicoのオンタイマー設定を導入した。

http://radiko.jp/

朝起きた時の気分、朝のわずかな時間は、私にとってとても重要で、

もし二度寝をしようものなら、私も息子も時間のなさにイライラして、1日の始まりにどっと疲れてしまう。

誰だって、気持ちのいい朝を迎えたい!

夏の間は、レースのカーテン越しに明るさで目覚めることができたが、冬はそうはいかない。

寒さでますます布団の中が幸せすぎて、また睡魔に誘われてしまう。

これではまずい、、とラジオの力を借りることにした。

①起きたい時間の10分前からラジオが聞けるように、オンタイマー設定で好きなラジオ番組を登録、radicoのアプリを起動したまま就寝

②朝、ラジオで目が覚めてもすぐには起きれないので、身体のストレッチをしたり、目のストレッチをしたりする

③よし、と起きたら、スマホを持って寝室からリビングへ移動して、引き続きラジオを聞きながら朝家事や準備をする

最近は、これで1日がスタートできるようになって、なかなかいい感じ。

些細なことかもしれないが、1日の中に、ご機嫌な時間が増えるのは、結構重要だと感じている。

おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?