見出し画像

やさしさ…って?

ある日、息子がしみじみと言った。

「ぼくたちって、やさしい家族だよね~」

なんで?と聞けば、

「お母さんもやさしいし、お父さんもやさしいし、

ぼくも友達にやさしいし!」

照れ笑いしながら、話す息子が愛しくて。

ねぇ、やさしい、ってどういうこと?と聞いてみたら、

「ひとを幸せにすること!」

間髪入れずに返ってきた言葉。

思わず、息子をぎゅっとして、

「それすごくいい!」

笑顔が止まらなかった。

この感情は、なんと表現したらいいんだろう。

息子は、いつも、

何気ないときに、

素敵な贈り物をくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?