見出し画像

SNSって凄い

昨日1/28は、私の参加している
オンラインサロンのイベントがありました。

東京は28日の朝、嫌な揺れの地震があり
その影響で会場のエレベーターが止まっていました💧

会場は7階。
みなさん大変な思いをしてまで来てくださいました🙏本当に感謝しかありません🥰

声をかけたら、心良く来てくださった方
SNSをみて来てくださった方
本当にありがとうございます✨💕

当日、ありがたい事に忙し過ぎて
画像撮れませんでした😆

ここからが本題。

今回、SNS凄っ‼️って思う出来事がありました。
InstagramとFacebookにイベントに参加します。ってのをupしました。

Facebookは滅多に投稿してなくて、アクティブユーザーもほぼいない。
ただ、繋がってる方は知ってる人のみ。

InstagramはSNS友達、またはフォローしてくれた人をフォロバする。ような繋がり。
Facebookよりは、アクティブユーザー多目。

『これ見てきてくれる人いたら嬉しいな~
誰に会えるかな~』

くらいの気持ちでupしていました。

そしたらなんと
Facebookのフォロワーさん。
そう。リアルなお友達がきてくれました👏👏
多分10年以上振りの再会🥰💕

「近くに来たから、ふらりときたよ。どうしてるかなと思って」

って来てくれました🥰💕
めちゃくちゃ嬉しい♥️

なのに、、、
私、完全に別の人だと思い込んで話していました😆

思い出すまでに、時間はかからなかったけど
10年以上の時を実感しました😁

お互い「イメージ変わったね」って。

誰も見てないだろうな~
と思ってたけど、動かしていない人でも
見ることはしているんだ。
って気付きがありました。

ホントSNSって凄い


10年以上前、10年以上の時を経ての再会する場面想像していませんでした。

来てくれたお友達のフットワークの軽さも凄いけど、そのきっかけになったFacebook。
再会のきっかけをありがとう😊

あるYouTuberが言ってたけど
『SNSって魔法だよ』
なんか分かる気がしました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

この子達を描いていた頃の趣味友さんとの再会🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?