見出し画像

#5 【4/4】ひなこと行くゾロ目の日神社巡りツアー

毎月恒例の、ゾロ目の日の神社巡りツアー。

今回は
九段下集合‼️
靖国神社で桜の標本木みて参拝
うお座でランチを食べて
東京大神宮参拝
神楽坂登って
赤城神社参拝
〆にリアルでオラクルカード練習会やるよ
ツアーを開催

靖国神社、平日なのに人多め
手水デカっ😳❗️❗️
何日か前は1輪足りず、、、、、だった桜が🌸*・
ほぼ満開🌸*・
ʚ🌸ɞ本日の目的

東京生まれの東京育ちでも、見た事なかった😆
という事で、今回の目的のひとつ桜の標本木。

参拝🙏

靖国神社参拝後、近くを散策。
散策後、飯田橋方面へ歩いて移動。

お昼のタイミングだったので、
東京大神宮参拝の前に
うお座でランチタイム🍽

うお座♓だけに気になるお店
お馴染みの海鮮丼

今日も美味しかった😋

続いて、東京大神宮⛩

今年初の東京大神宮
手水
入口脇の飯富稲荷神社🙏
東京大神宮🙏

いい参拝でした💕
東京大神宮から、神楽坂を上り
赤城神社へ移動┌(;・_・)┘トコトコ

赤城神社⛩
参道。途中に桜の木🌸*・
しっかり咲いておりました🌸*・
赤城神社参拝🙏

続いて来た道を戻り、再び飯田橋へ。
次は東口方面。

飯田橋石碑

ここから、ちょいと歩いた
レンタルスペースで、初の試み
念願のオラクルカード練習会を開催

諸事情により画像はこれだけ。
自分へのメッセージ

リアルで練習すると
普段気付かないことに気付いたり
これを試してみよう等
新たな気付きが、いくつもありました。

御朱印たち

今月も無事に
ゾロ目の日神社巡りツアー終了

次回は5/5こどもの日
阿佐ヶ谷神明宮
場橋稲荷神社
高円寺氷川神社と気象神社
神社巡りの〆は
荻窪に移動してオラクルカード練習会ツアー
となります。

また別途SNSにて募集いたします。

以上ひなこでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?