見出し画像

ストームグラスを作るイベントに参加

ストームグラスって知ってますか?
私は知りませんでした。

どうやら天気を予測するツールのようです。
瓶の中に入っている、結晶のある位置で
天気を予測するとのこと。

結晶が下に沈んでいたら晴れ
プカプカ浮いていたら雨
とか

作るのは簡単
3つの材料を混ぜて
更に湯煎しながらかき混ぜて
瓶に移して完成

目いっぱい
液体を入れました😁

しばらくすると結晶が現れるとの事だったのですが、なぜか私のだけ結晶が現れず・・・

並べてパチリ📸

別の方のストームグラスには
しっかり結晶が現れてました。

家に帰ってもまだクリア

瓶、目いっぱいに液体をいれたからかな🤔
と思い、少し液体を削除してみました。

朝になっても変化なし・・・💧
なぜ(・Д・?)ナゼ

そして夕方、遂に結晶が現れました😆

しかも申し訳なさそうに少しだけ🤣🤣🤣

他の方ほどはないですが😆
なぜ現れたかも不思議🤣🤣🤣

みんなのに現れて、なぜ私の所に現れないか。
次の日に現れた結晶、異常に少ない😆

なんにせよ、ネタにしかならない。
なぜ(・Д・?)ナゼ

ネタを求めていた訳じゃないのに🤣🤣
不思議😆

やっぱり『ものづくり』は楽しいな🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?