見出し画像

#2 【2/2】神社巡りと中華街で占いをするツアー

2024.2.2(金)
第2回
ひなこと行くゾロ目の日神社巡り⛩
を開催いたしました。

今回は
関内厳島神社
元町厳島神社
の神社参拝と
ランチにワンタン専門店でワンタンを食べて
魔女の店に行き
横浜中華街で占いをする

という、主催者のやりたいことを詰め込んだ
ツアーとなりした。

【神社巡り前日に引いたカード】

今回の神社巡りへ、メッセージお願いします🔮

みなさんは、どう直感で読みますか?

ドリームウィーバーオラクルカード

今回は『直感で行動しよう』と読みました。
目を瞑って、思う方に進んで行こう。的な。

【行程表?スケジュール?】
キャンバを使うのが楽しくなり過ぎて、
参加者様にお配りするスケジュール、
作ってみました😆

データベースでのお渡しとなります。

当日


 【集合】
関内北口広場11時集合!!
※電車遅延などで少し遅れてのスタートとなりました。

待ち合わせスポット
関内北口広場


【関内厳島神社】
関内駅から5分くらい歩いた所にあり、
鎌倉街道沿いに鳥居が⛩あります。

参道を歩いてくと、駐車場にが現れます。
脇にも鳥居が⛩あります。

社表がないから、脇の入口かな🤔
本殿🙏

弁財天さん
お金を洗う所で、カード類を洗ってきました。

お稲荷さん

御朱印いただきました🙏

タツノオトシゴのスタンプ可愛い💕


【ワンタン専門店くぬぎや】
厳島神社から5分も歩かない場所にあります。
ワンタン以外のメニューも多少あり
めちゃくちゃボリュームあり、しかも美味しい💕

食券を購入してから、店内に入ってくスタイルで
テーブル席1、後はカウンター席という作りのお店です。

しょうゆワンタン


【元町厳島神社】
元町商店街の真ん中辺りにある神社。
お祭り前で、御朱印はお休みでした。
手水をお花で飾っていて可愛い🥰
2月なので、節分仕様になっていました✌︎👹✌︎


【魔女の店 グリーンサム】
元町の商店街を中華街の方に歩いていき
1つ路地に入った所にあります。

店内は、オリジナル魔女人形やハーブティ、アロマやアクセサリーがありました。

魔女好きにはたまらなそう😆

 【横浜中華街で占い】
今回の最大の目的❣️中華街での占い。
特に目的の店などもなく、直感というか、行き当たりばったりで決めました😁

予約なしのため、どの占術ができる方に当たるかは運❗️
先生の指名もできませんでした。
が、それが良いですよね。
その時、必要な方が見てくれる、、、はず😆

私は仕事について、見ていただきました🙏

【ティータイム】
占いの後は、お腹も空いてきたしティータイム。
またしても『肉』😆幸せ💕

美味しかった😋

ティータイムでは、参加者が持参してくれたオラクルカードを見たり、カードの話をしたり。
スピタイム⏱

【中華街散策】
先ずは、気になったものを食べてみた😁

うん。美味しい😊

夕方みると、雰囲気が違うな😳

散策後、、、、、、

【楽しくなり過ぎて、居酒屋へ】
中華街から、元町商店街を元きた方へトボトボ歩き、参加者のみんなまだ時間大丈夫という事だったので、ご飯を食べてから帰宅する事に。
お店を探して居ると、珍しいものに遭遇。

くじらストアという、鯨の自販機。
多分冷凍。
鯨って美味しいですよね💕

元町はお店閉まるのが早い!
結果、おしゃんなお店ではなくチェーン店の居酒屋へ。

ここでもスピ話を楽しみました。
スピ話も楽しかったけど、ここの居酒屋
メニューに鯨の三点盛りってのがあり即オーダー。
やっぱり鯨美味しい🤤

【結果】
めちゃくちゃ楽しい1日となりました。
ただ、寒かった😆

次の日

【神社巡り後に引いたカード】
神社巡りをして、カードからのメッセージをいただきました。

あなたはどう読みますか?

行くべき道、向かう方向性は定まってるようですね。直感に従って動いてください。
黄色がやたらと目に入ってきたので、金運がupする方もいるのかな。

【お知らせ】
本来なら次回の告知なんですが、
今回はお知らせとなります。

本日、推しのアイドルグループが改名し
新たな名前で再出発いたしました。
それを記念して、、、、、

公式LINEでひなくるカードを動かし始めました。

\( ´ω` )/\( ´ω` )/\( ´ω` )/\( ´ω` )/\( ´ω` )/\( ´ω` )/\( ´ω` )/

ひなくるカードって何?という方のために。
ひなこの公式LINEでオラクルカード(ひなこ自作)を引いてメッセージを受け取れる。というもので、私の撮った画像にメッセージを直感で読んだものをお届けいたします。

第1弾として、大好きなハワイ島の画像とメッセージです。楽しんでいただけたら嬉しいです😁

ひなこの公式LINEに登録していただき、
次にメニューの中にある
ひなくるカードをポチっ。
お手数ですが、ひなくるカード専用アカウントの公式LINE登録をしていただけたらと思います。


次回3/3は
ひなこの祭り、ひなまつり。という事で
江島神社と龍口神社を巡ります。
募集は改めて、どっかのSNSでいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?