見出し画像

#呑みながら書きました 自己紹介とフェチを語る

ひなこさん(あらしろひなこ)です。最近ではひな姉が定着しております。はじめましての方、いつも仲良くしていただいている方。こんばんは。

えっと、今日は #呑みながら書きました に参加しています。基本的に酒に弱く、そして飲むとハイテンションになり迷惑をかけることが多いため普段めったに飲みません。しかし今日は家だ。しかも今日は良いじゃなくて酔いの回りにくいビール135ml(発泡酒じゃないよーーーちゃんとビール)で自粛した。もう呑みきったよーーー。

すでにいい感じーーーーー。酒に免疫ないからねー。

▼今日の準備品はこれ

一番搾りのめっちゃ小さい缶135ml。とMeltyKissのくちどけラム&レーズン。大丈夫。私の場合これだけあれば酔えるからね。

画像1

普段心の中にガッツリとしまっている私の全ていや、全てはむりだ。呑み書きのときは、基本的にあまりかっこいい話とかはしないので、ダラダラと書きます。

読むのが面倒と思っても、気にせず最後まで読んでね。

明日noハン会にスタッフとして参加します。明日参加されるかた。どうぞよろしくおねがいします。(←ここ大事)


*******

どんなひと

noteで投稿している内容から「クールないい女のイメージ」とか「ミステリアス」とか「明後日の方向を見ているひと」とか言われるけれど、そもそも明後日の方向ってどこよー。教えてほしい。実際はどうかなー。ここでは「クールないい女」という部分で検証してみよう。

「クール」はあながち間違いではないと思う。まあクールといえばかっこいいってことだよね。まあかっこいいかはともかく感情の起伏があまり激しくないところもあるから、そういう意味ではクールは正しい。しかし「いい女」の部分はどうだろう。個人的には「いい女」と思うけれど(笑)こればかりは通常は第三者が決めるものなので、そこは私が決めてはいけないだろう。

実際の私は案外と「柔らかい」んじゃないかなと思う。オフ会などでお会いした方からは大抵「思ったよりも優しい」という好印象をいただくことも多い。よっぽどnoteの内容がずぶずぶしているのでしょうか。あっそして見た目も筋肉もほぼなく柔らかいかもしれない。。私の手を握った人はたいてい「柔らかくて気持ちいい」と感動いただくことも多い。あとよく道を聞かれる。ヘッドホンをしていても関係なく話しかけられるのはなんでしょう。よっぽどやさしさが外見に滲み出ているのだろうか。

フェチを語る

基本的にイケメン好きだ。まあこれは私だけでなく世の中の女性の80%はそうじゃないのかと思う(根拠なし)。夜な夜なイケメン男子をPinterestにPinしている毎日だ。みんな大好き「田中圭」はもちろんのこと、「菅田将暉」も大好きだーー。ちなみに菅田将暉のANN(オールナイトニッポン)でのあのやんちゃな関西弁と笑い声にもう姉さんやられる。そう考えると実は声フェチでもあるのかー。しかしいまの旬の男子たちはほんとにかっこいい。見ているだけで幸せだーーー。

そんなわけで、私のフェチポイントはやっぱり「メガネ」かなと思う。
「菅田将暉」の3年A組のときのブッキーのメガネでめちゃ萌えたし、おっさんずラブの竹川主任こと「眞島秀和」もあのインテリなイメージ。萌えポイントだ。オリエンタルラジオの「藤森慎吾」のあのチャラそうで実はあのメガネの下は繊細なんじゃないのって思わせる。あとメガネといえば「おぎやはぎ」。毒舌だけれどそんな毒舌もあのメガネで許しちゃう。そんな感じだ。

こんな投稿をしたら思った以上に「スキ」がついたよ。どれだけみんなメガネ男子が好きなんだーって思ったけれど、男性のみなさんが「ミニスカサンタ」に興奮しているのと同じようにメガネの下に潜んだ目が「見えそうで見えない」。メガネ男子好きはきっとそんな思いなのかな。

今朝twitterで男性のメガネを外しにかかるーーーなんていうのも見た(ミユキさん)。男のメガネを外すなんてことは、この人生たぶんしたことがない、ちょっと今日朝からその言葉を見て、ちょっと妄想して萌えってる。

結局は萌えポイントはエロなんだよー外すもつけるもさー。「目」ってエロいのよ。だって好きな人の目はなかなか緊張して見れないというの同じで、やっぱり好きな人に見つめられたら瞬殺だし。目で殺すなんて言葉もあるくらいだ。その目を見えそうで見えなくしちゃうんだよー。メガネは。だからサングラスはちょっとだめ。サングラスもかっこいいけれどあれは隠れすぎ。それって、女性の下着や靴下だって同じじゃない(違う?)。

フェチっていうとなんかいい感じだけれど、要するに「エロさを感じる部分のこと」でどこに興奮要素があるかだ。エロというのはいやらしいことではない。日々の活力なんだ。フェチははずかしいことじゃない。どんどん語るべきだろう。

だんだんとわけわからなくなってきたので、この辺で。

▼第2回 #呑みながら書きましたに参加しています 。 


この記事が参加している募集

自己紹介