見出し画像

最強の吉日に出会った素敵な子サロ

自然派の子育てサロン(もしくは子育てサークル)をやりたいと思い始めて数ヶ月、やっと動き始めた。

区役所に行って話を聞いたり、友達に相談してみたもののなーんかパッとした案が浮かばず。SNSにそんな想いを投稿したところ、知人から「自然派の子サロやてっる人知ってるよー!」って書き込みが!!!

早速紹介して頂き、1月11日天赦日と一粒万倍日、2つの吉日が重なる最強の日に見学に行かせてもらった。

子サロと言っても自宅を解放し少人数で開催している子サロで、今回も私を含め3組の参加。

お弁当を食べながら、そこで4時間近く過ごさせてもらったのですが、なんかもう主催者さんのお話が素敵すぎて感動。そして参加者さんも素敵すぎ。

あったかくて、ふんわりした空間、親子共々ありのままを受け入れてもらえる雰囲気、すっごくいいな!と思った。

どんな子サロかは置いといて、主催者さんに言われたことをひとつひとつ思い出しながら、これから軸を作っていきたい。

まずは私がやりたいのは本当に子サロなのか?ってところからだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?