見出し画像

美観地区周辺のプロギングに参加

【美観地区周辺のプロギングに参加】

3月30日、朝6時30分から行われた美観地区周辺のプロギング(ごみ拾い)に参加させていただきました。

一週間前は、雨で中止になりましたが、今週はお天気に恵まれ、気持ちよい朝でした☀️

今日は、生まれ育った倉敷市のこれからについての想いを語り合いながら、有意義な時間を過ごすことができました。

子どもさんが「ゴミ拾い行くよ〜」ってお父さんを起こし参加されていた親子の姿に感動した朝。
教えた訳でもなく、無理矢理参加でもなく、自らの意思で動く、自らの意思でごみを拾う。
大人が捨てたタバコの吸い殻も、まちをきれいにしたいという純粋な気持ちで拾ってくれる子どもさんの姿。
子どもさんの純粋な姿から学ぶこと、学べることはたくさんあります。

今週もすてきな時間をありがとうございました。

一人ひとつのごみ拾いで、きれいなまちに❣️

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #プロギング #ゴミ拾い #ごみ拾い #ゴミ #ゴミ #小郷ひな子 #ごみ

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?