見出し画像

美観地区周辺のプロギングに参加

【美観地区周辺のプロギングに参加】

1月13日、朝6時30分から行われた美観地区周辺のプロギング(ごみ拾い)に参加させていただきました。

「ゴミを川へ捨てている人を見て、ゴミ拾いにいかなきゃ」って思って参加されたという小学生のお子さんに感心し、わが子だったらどんな対応をするのかと心の中で思いながらプロギングしました〜

山の学習の宿泊日数の違いや修学旅行の日数の違いについて、「昭和40年代と昭和50年代と違うの?」、「学校の規模によって違うんじゃないかなあ」など話しながら、楽しいプロギングの時間となりました。

一人ひとつのごみ拾いで、きれいなまちに❣️

#倉敷市議会 #倉敷市議会議員 #プロギング #ゴミ拾い #ごみ拾い #ゴミ #ゴミ #小郷ひな子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?