見出し画像

🍀大谷さん


長谷川式という認知症スケールがあるのを
知っていますか?
30点満点で構成されていて
お野菜の名前や、数字やらを答えて頂き
認知症の診断テスト

施設の可愛い70代のおばあちゃまに
大谷さん(仮名)✨て方がいらっしゃいまして

鏡に映る自分の顔を見る度に
「ねぇあれ誰⁇何あのバァさん!
え〜⁇ヤダ!私⁇
ヤンなっちゃうババァじゃ無いのよぉ〜」

と、毎回自分の顔も忘れてこのくだりを
繰り返しまして😅

その長谷川式スケールでは3点‼️という
驚異の??数字を叩き出した
何とも可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)人気者

『あらヤダ!ホントあなた可愛いわね!
ビックリしちゃった!』と目を丸くしながら
唐突に褒めちぎる……(毎回…でも私の事覚えてない😂)

「大谷さんの方が可愛いよ?」

『何言ってんのよ馬鹿じゃないの?
私が可愛いわけないじゃない!
ホントやんなっちゃうわ!こんなババァ』

😂😂😂😂

人は惜しみなく褒めちぎるのに
自分をけなすスピードの速さと罵倒の仕方が……😂
しゅ、秀逸……

認知症って
ネガティブに思う方居らっしゃるかもしれませんが
本当に『イマココ』を
生きてるんですよ。

大谷さん♡✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?