見出し画像

【 第二の人生。】

























皆様お久しぶりです、米鳥です。

ご無沙汰しておりました。
お元気でしたでしょうか?🌿🦅

7月に職場を退職して
8月から県外への引っ越しの準備が
始まり、下旬に引っ越しと入籍をして

私にとって、新しい第二の人生が
スタート致しました。

今までずっと
実家暮らしをしていたので
すべてが初めてのことばかりで

とてもバタバタしていて
目まぐるしい日々を送っていたため
誠に勝手ながら、しばらくnoteを
お休みしていました。すみません。

引っ越した所は、自然が豊かで
都会にはいない生き物たちに
ちょこちょこ遭遇して、交通不便では
ありますがとても良い所です。

最近では、オケラやアマガエルさんに
遭遇しました。

地元にはオケラもアマガエルさんも
いないので出会えて本当に
嬉しかったです。

特にアマガエルさんとの出会いは
面白く、その日は雨が降っていたので

カッパを着て自転車でコンビニへ
行って、用事を済ませて自転車に
戻るとの後ろにアマガエルさんが
乗っていました。

推測ではありますが、自転車を運転して
いる時からきっと乗っていたのだと
思います。(笑

そっと手を伸ばすと、ゆっくりと体を
動かして手に乗ってくれました🌱
とても愛おしかったです。



引っ越してから約1ヶ月が経ちましたが
ここで、一つの壁がでてきました。

実は子宮がん検診でHPVに感染
していることが解り、今地元の病院に
通院しているのですが

来週、精密検査を控えています。

これも、人生初めての経験で
友人に聞いてみるととても痛いらしく

痛みに弱いHSPにとっては
本当に憂鬱でなりません。

ですが、その痛みや苦しみと
引き換えに得るものも 
沢山あると思うので
耐えて、乗り越えようと思います。


お話が変わりますが、以前投稿した
期間限定の記事に座敷童子さんの蔵で
撮影した動画に女性の髪の毛が
写っていた件なのですが

鑑定して頂いた結果
あれは座敷童子さんだということが
解りました💐

座敷童子さんと言えば、オカッパ頭の
イメージがありますが

年齢や、姿形はその座敷童子さんによって 違うようです。

写真を載せたいのですが、怖く感じる方も
いらっしゃると思うので
載せないことにしました。ご了承下さい。

今日はこの辺で終わりにしたいと
思います。

季節の変わり目なので
皆さん体調にお気をつけ下さい🌸

また更新します。

米鳥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?