見出し画像

運命の出逢い

豊かさのおすそわけで全ての女性を豊かに🍀
ひなのいえの内村暁子です。

前回は息子が生まれ
潔癖主義の私が誕生し
ベビーマッサージの資格を取ると
決めた話まで書きました。

これまでの道のり②
https://note.com/hinanoie/n/n240fe6a752ff

私がベビーマッサージの資格を
取りたいと思った時
もう宇都宮市内にも沢山の
ベビーマッサージ教室があって

『お教室として反映させるなら
他との区別化を図らないと』

そう思った私は、
業界最大手の教会で資格取得するのはやめ

ベビーマッサージに加えて
ベビーヨガの資格も一緒に取得できる
Studio nicoでお世話になる事に決めました!

そして早速オーナーの吉田亜紀さんにご連絡をしました。

そう、このnicoの亜紀さんこそ私の人生を変えた一人です♡

(亜紀さんとの2ショット写真が見つからなかった…涙)

亜紀さんからベビーマッサージとベビーヨガを
教えていただく中で
ちょろり ちょろりと出てくるアロマの話。

『呼吸器に良いオイルってなんじゃ!?』

『免疫を上げる事のできるオイルがあるんかいな!!』

折りしも手放せなくなっていた
ステロイドとの今後の距離感について
疑問を持ち始めていた私。

主人に懇願し
アロマテラピーを中心に自然療法を学ぶ
ホームケアアドバイザーの資格取得を目指す事に。

この時点で2つの資格を主人に資金援助してもらっています。
もう背水の陣です(笑)

幸運にもアトピーの息子を持つ私
自然療法の学びは実体験を通して
知識から智慧に変えることができました。

少しずつ 少しずつ
ステロイドの量を減らして
出てくる湿疹を精油でお手当。

精油で何とかコントロールできそう
自信がついたところで、いよいよ脱ステへ。

自然派医師として活躍される
本間真二郎先生のお力をお借りして
漢方や野草も取り入れて
生活を180度一変させました。

この体験が今の私の活動の原点です。

ここから間違ったストイックな
自然派私が形作られていきます(笑)

どストイックな私の話はまた次回♡

最後までお読みいただきありがとうございます。

公式LINEにて限定コンテンツ配信中
登録はこちらから↓

https://lin.ee/3DPkKLJmE

登録してくださると、とても喜びます♡

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?