見出し画像

ウマ娘プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE- DAY1に参加してきた


 3月22日(金)から始まった『ウマ娘プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE-』の一日目に参加してきました。前回の東京公演『YELL』一日目も運良く参加することが出来たので、今回が人生二回目のライブ参加になります。

セットリストとその感想

以下が一日目のセットリストです
M-01. Comeback Story V
M-02. GIRLS' LEGEND U (The Infinite Ver.)
M-03. EXCEED
M-04. CATCH THE VICTORY! (The Glory Revision)
M-05. WINNING MELODY (The Vivid Revision)
M-06.  Lucky Comes True! / TAILWIND
M-07. Dance 2 Endless Beat
M-08. アコガレ Challenge Dash!!
M-09. Destroy for Dasein / THE SUPER STRONG S
M-10. Ms. VICTORIA (The Legends Ver.)
M-11. NEXT FRONTIER
M-12. UNLIMITED IMPACT
M-13. BLOW my GALE (Blasting The Noise Ver.)
M-14. winning the soul (High-voltage Ver.)
M-15. 彩 Phantasia
M-16. Unite!!
M-17. Gaze on Me!
M-18. ミッドナイト・エピローグ
M-19. 永遠の色彩
M-20. Everlasting BEATS
M-21. L'Arc de gloire
M-22. Ambitious World (Beyond The Promise Ver.)
M-23. ソシテミンナノ (Breaking The Limit Ver.)
M-24. DRAMATIC JOURNEY
M-25. 爆熱マイソウル
M-26. U.M.A. NEW WORLD!!
<ENCORE>
M-27. トレセン音頭
M-28. うまぴょい伝説

最高のセトリじゃないですか❓️❓️

 ライブ前に発表されてた出走リストを見て「スティルインラブの彩 PhantasiaとボリクリのTHE SUPER STRONG S聴けたら嬉しいな~」位の
気持ちで会場入りしたので本番ではずーっと興奮しっぱなしでした。

特にタニノギムレット役の松岡美里さんと、ウオッカ役の大橋彩香さんがデュエットで歌った「CATCH THE VICTORY!」、マチカネフクキタル役の新田ひよりさんと、マチカネタンホイザ役の遠野ひかるさんが交互に歌った「Lucky Comes True! / TAILWIND」は個人的にめちゃくちゃ聴けて嬉しかったですね。

後半の「DRAMATIC JOURNEY」→「爆熱マイソウル」→「U.M.A. NEW WORLD!!」の流れは本当に最高で、爆熱マイソウルが終わり、ウマ娘達が舞台上で並び始めて会場が少し静かになってトレーナー達が「何だ何だ…?」って空気になってからの「U.M.A. NEW WORLD!!」が始まった瞬間の会場雰囲気の爆発は一生忘れないです。

みんな優しいなって思った事

 ライブの参加は二回目で今回も前回のYELLの時もアリーナ席だったのですが、今回は運良く銀テープが自分で取れる席でした。MCコーナに入った時に、自分の分は確保出来たので足元に落ちてる銀テープどうしよって思ってたら、前の席に座ってる方から「これ後ろに回してあげてください」と何本かの銀テープが回ってきました。

周りを見たら他にも後ろの取れなかった人の為に回しているトレーナーさん達の姿がちらほら…

トレーナーさん達あったけえ。。。

みんな優しいね

自分のことだけじゃなく他の人のことも考えて行動する人達が沢山居ることに気づけた瞬間でした(私も足元に落ちてた銀テープ拾って後ろの人に渡しました)

最新情報発表

毎回恒例の新情報発表がありましたね

オペラオーとタキオンが出てきたときの歓声凄かった…

私が住んでる県でも上映されるので助かる。ありがとう東宝

6th公演の発表がなかったのは残念だったけど別のイベントが2024年の夏から始まるので楽しみに待ってます。


あとがき

 一日目は天気も良く、大阪観光もゆっくり楽しめて本当に充実したライブ遠征旅行になりました。
今年は劇場版の公開とリアイベの開催も決定してるのでまだまだウマ娘コンテンツを楽しめる一年になりそうですね。
競馬もG1レースが3月下旬から本格的に始まりますのでこちらも見逃せないです。

ウマ娘達が走り続ける限り私も楽しんで走り続けたいです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

photo


ライブ前の大阪城観光
本当に天気が良くて最高
-NEW GATE-開催記念アニメイトオンリーショップにも行ってきました


マンハッタンカフェも可愛い


たろうまる先生企画のフラスタ


ギムレットのフラスタ
くも先生のフラスタ美しい


二日目に行ったナムココラボのシュヴァルグラン

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?