見出し画像

TikTokからInstagramへの誘導


TikTokに載せていた動画のほとんどを削除しました。『こんなに動画少ないのに日間3位?』『なんで?どういう人なんだろう』と疑問を浮かばせること。そして、Instagramを見に来てもらう為です。


TikTokのフォロワー数がめちゃいるのにInstagramのフォロワー数は全然って人は結構います。(てかぼくが知る限りほとんどそう)ユーザー目線になると、『インスタをわざわざ見に行く理由がない』というのが最もな理由だと思います。


それは、TikTokアカウントの投稿が充実していること、そしてTikTokと同じ投稿をInstagramでもしているからです。自分の近所にディズニーランドがあったら、わざわざ千葉まで足を運びませんよね。


そして新規のリスナーさん目線になると、たまたま配信に入った時、少し興味を持つとTikTokの投稿を見るんです。『この人はどんな人なんだろう』と。そこで何本か見て、『はいはいこんな感じね』で終了。Instagramを見てくれはするものの、なかなかフォローにつながらない。


だから多くの人が【インスタきてね】【Instagramもやってるよ】とどうにか必死に言葉で営業をかけますが、ぼくも試した感じ効果はあまりありません。やっぱり営業に大切なのは、営業をかけないこと、自分の意思で行動を移してもらえるように導線を引く事です。


TikTokの投稿が充実していなければ、

「あれ?」→インスタ見る→「おぉ、インスタめっちゃやってんじゃん」→フォロー。

という流れができやすいんじゃないかなぁと思って試しに投稿を消してみましたら、なんかスッキリしました。笑TikTokの動画を作るのに割いていた時間は、配信に使いたいと思います。

-

非言語でしかもドバイという十分すぎるインパクトのあるネタが近所にあるので、TikTokには景色を載せていこうかなぁと、今は考えております。言っていることがコロコロと変わるコロコロひなたを何卒よろしくお願いします🤲

今日は、たくさん配信する予感。
それではまた!


ナイススクショ!🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?