見出し画像

今日も英語を学ぶ。

おはようございます!Crypt (暗号通貨)に関連するビジネスで稼いでいる人たちの交流会に参加して、「Cryptって何ですか?」という質問をブチかました日南太です。#笑われたよ


今日はジムへ行きました。30分ウォーキングマシンで歩きながら単語の暗記。暗記系は机の上に座ってやるよりも、軽い運動を行いながらやった方が記憶の定着が良くなるそうです🚶‍♀️



運動によって脳に血流が多く回るからです。
英語を学ぶ上で大事だと思うのが日本語を使わないこと。なので、僕はビジュアルやイメージと単語を繋げて認識する覚え方にこだわっています🦜


文法なんてものはコミュニケーションを日頃とって英語漬けになれば勝手に染み付くものだと感じました。(『形容詞?ナニソレ』ってネイティブは言ってるよ)単語の意味を理解できなければ、なかなか前に進みません。なので今はとにかく単語の意味を脳に叩き込みます🧠


ルームメイトがたまたまNFTやCryptのインフルエンサーなので、毎日イベント(パーティやりながら情報交換、交流会)に参加するそうで、何故かそこに僕も連れて行ってもらっています。笑


NFTや仮想通貨に関しては、学ばなきゃと思いつつ放置してきた分野なので、これを機に、英語と共に学んで知識を深めようと思います💪


ではでは!
ついに明日(19日)は3日ぶりのライブ配信!
20:00〜22:00 ❗️🗓
沢山お話しできたら嬉しいです!
楽しみにしてま〜す✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?