見出し画像

リス活🐿

おはようございます。リス活(リスナー活動)をしていたら死んだように寝落ちした日南太です。今月はリス活がんばるゾ🐿

.

.

ある分野に対して『成長したい』と思っている場合、『見る』という時間はほとんど成長に繋がりません。


情報を目で受け取っているだけで、体が動いていないからです。自己啓発本を読んだだけでは人生はほとんど変わらないし、毎日プロ野球を見ているおっちゃんは、実際に野球をやらせると下手くそです。


『見る』は『食べる』に似てるなーと今思いました。美味しいものを食べて、消化吸収されて筋肉や脂肪がつく。見るというのは、料理を味わって飲み込む段階。それを消化吸収するには、『やる』ということが必要です。やって初めて成長する。


『見る』はあくまでも味わう為に、楽しむ為に見るべきで、そこに成長なんざ求めちゃうと、ただリスみたいに食べ物を口に溜め込むだけになっちゃう🐿
#リス活


ただ何も食べないと自分が痩せ細るだけなので、最近はリス活をもっとやろう!と意気込んでいます。昨日は配信後に同じ事務所のれちちゃんを見にいきました。



配信をとっても楽しんでる感じが伝わってきて、いつも安定的にふざけているので、れちちゃんの配信でリス活をするのはオススメです。笑


ただぼくは配信者として成長して人を楽しませる立場なので、リス活は程々にしつつ、たくさん自分で配信中に色んなことを試して成長していきたいと思います。


それではまた。
今日は、ついにドバイへ出発します✈︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?