見出し画像

TIPS 5 : ケース4 SNS投稿による余波の問題

 レイムーンLARPのメンバーは基本的にSNS、特にツイッターで交流することが多い最近。この時も、いつもの何でもない、軽い話題が始まりでした。

「ところで、演技戦闘の戦い方で、こういうことやると強くないか?」

 よくある「これでやればルールの穴を突いてもっと強くなれるのでは論」なわけですが、

「それはルールでは強いかもしれないけれど、安全上は危ないような気がするよ」

「でも、強いし、確実だし…」

「いやいや、でもさ…」

 と話している間に、「面白そう」と話題に引き寄せられた他のメンバーたち。いつの間にか、ワイワイと話している中、「危険だよ」「いや安全だ」という話で終わらなくなってしまいました。

 でも、ちょっと待ってください。この状況、サークルの中でならともかく、ツイッターの中で話しているのです。つまり……

ここから先は

688字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?