見出し画像

明日から社会復帰です‼︎


こんばんは。
noteは久しぶりになってしまいました。

でも毎日開いていろんな方の投稿は拝見させていただいていました。
私の寝る前の楽しみの一つになっていました。
今日はどんな日を過ごしたのかな?とか、どんなことを考えたのかな?とか知りたくなってしまう。
顔も声も知らない方だけど、勝手に近しい関係のような気がしています笑

いよいよ明日から仕事再開です!!
社会人になって3年目、3回目の職場です。
転職は全てここ一年、25歳になってからです。
職種も働く場所も給料もぜんぜん違います。

明日からは接客がメインの仕事。
おそらくパソコンを使ったり、電話を取ったりすることはないと思う。
職場の環境も前2つとは全然違うんだろうなー。

ここ数日、仕事に遅刻する夢とか仕事がなぜかできなくなっている夢をよく見る。
今日もすごく嫌な夢だった。

働いていないことへの不安からくるものかなぁ。
新しい職場への緊張もあるのかも。

でも前の私とは違うところがある。
この1ヶ月半でたくさんのことに気づいた。
◎周りに合わせすぎて自分を殺さなくてもいいんだってこと。
◎他人は他人でそれぞれの人生を送っているから、いちいち他の人のことを気にしてられないこと。
◎生きるために仕事をするのであって、人生の全てが仕事ではない。仕事の概念は人それぞれ。
◎できないことは恥ずかしいことじゃないし、罪でもない。できなくたって殺されない。
◎考え方は自分が生み出すもの。自分でなんとか変えられる。他人のせいじゃない。

などなど。

新しい自分に生まれ変わって…!
と脳を騙していこうと思う。

車で通勤するのもドキドキ。
がんばります!
がんばりすぎない程度に笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?