見出し画像

なんか勝手に人生が、よくなる(⁠・⁠∀⁠・⁠)やめることリスト。本田晃一さん。



皆さま。こんにちは!!


本田晃一さんのハッピーライフ


こうちゃんはほんとに(≧∇≦)bいい。


話が良くわかります。


やめることリスト。


八方美人。


八方美人には、自分が入ってないんだよね。



確かにそう。


自分が我慢すればいい。


っていうのも違う。


自分を大切に。


あと、やめるのなんでっけ?


(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


あとで、もう一度聞きます。


これ、前にやってた~。


確かに辛かったって思ったよ。


悪口で、八方美人ならぬ
八方ブスって言われたなあ。


誰にでもいい顔しようと
思ってたのかなあ。

嫌われたくないっていう気持ちが強かったから。


怒りも(●`ε´●)否定しなくていい。


そうだよねえ、


怒りの下には、悲しみがある。


そして、そのしたには、愛がある。


自分がなんにもしなくても
愛されてたことを思い出して
味わうことが大切みたいです。


もしも、なんにも思い出せなければ


架空の人物でも、
アニメの登場人物でも良いそうです。


その人にめちゃめちゃ愛されることを
想像して甘えてください。


そうすると、
愛されるために頑張らないと


っていう気持ちがおさまります。


頑張らなくて良いんだよねえ。


もうすでに
愛されてたんだから。


赤ちゃんから今まで育ったのは
やっぱり、誰かが面倒を見てくれたからで


それは、愛されてた証拠なんですよね。


だから、頑張らなくて良いんです。


愛を得るために。


もう一度見ようっと。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?