見出し画像

私が喜ぶとみんなが喜ぶ。(⁠・⁠∀⁠・⁠)って設定すると。本田晃一さんの周囲の人からお姫さま扱いを受けるには。


  



皆さま。こんばんは!!


今日は
パン屋さんまで、散歩したり


布団を干したり、


YouTube見たり、


いい天気で、良かった(*´艸`*)なあ。


さて。


今日も、本田晃一さんの動画のご紹介です。


まずは、前提として


自分を、褒めてください。


この頃、よく聞くのは


人に優しくする前に


自分のコップを愛で満たすと


自然にその愛のコップはこぼれ出すって話。


ペンキ画家ショーゲンさんからも聞いたし、


本田晃一さんも言ってたなあ。


人のためにって自分を、犠牲にしてやるから


問題は起こって来るのだと


アフリカの村長さんが日本の縄文時代の人から
教わったそうです。


まずはわ自分の器を愛で満たすこと。


自分を褒めること。


自分許すこと。


嫌いな自分も許す。


できない自分を許す。


そこから、すべては始まると。


(⁠・⁠∀⁠・⁠)


やってみようっと。


メモにさっそく


「自分が喜ぶとみんなが喜ぶ」って書きました。



ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?