見出し画像

庭に転がっている、それ、なあに?

庭の片隅にある、この物体。

画像1

何だかわかりますか?


画像2

この角度だと分かりやすいかな?


ヤシの木の幹の一部です。

以前、2本ほど倒木してもらったことがあります。その時、着生植物が立派に育っている部分を、業者さんが切り株にしてくれました。

ずーっと放置して、5年くらいは経ってるかな?

気づいたらこんな穴ができてた。


画像6


中が気になるよね〜



はい、どうぞ!

画像4

アップ過ぎました。


画像5

こんな感じです。
少しずつ侵食されているのが分かりますね。

あー、グロくなくてよかった。土っぽい。

画像6

上から見ると、くっついてる着生植物のサイズ感! ハンパないですね。

明日、触感など調査してみようと思います!






ご覧いただきましてありがとうございます♪