見出し画像

〈不登校〉昼夜逆転になる


不思議なもので、
決断すると、周りから色々な情報を頂き、
小児や思春期の対応をしてくださる先生に出逢うことができ、
長女の受診予約をとることができました。
(色々な方が助けて下さり、
 本当にありがたかったです。。)


皮膚の痒みがよくなれば、夜眠れるだろうと思っていたものの、
皮膚の状態が落ち着いてからも、長女は夜眠れない日々が続いていました。


昼夜逆転ぎみになって、1ヶ月半ほどが経ちます。

24時間起きていたり、
私が仕事へ出かける頃には爆睡していたり、
昼夜逆転傾向だったのが、本格的な昼夜逆転に入ると、
これまでにない、大きな不安がやってきました。


きっと大丈夫。
長女の選択を信じよう
そんな、自分を信じよう
と言い聞かせても、

夜間ふと目が覚めた時に
物音が聞こえたり、部屋の電気がついていて
起きているのを感じると、
何だか悲しい。虚しい。

常にタブレットを携帯して、
YouTubeを見続けていることに、
不安や苛立ちも感じることもある。


タブレットを買ったのは、夫
使うことを許可したのは、私。

子どもにイラだっているようで、
夫にイラだっているようで、
自分にイラだって、責めている。


これでは悪循環…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?