見出し画像

情報ではなく、物語を伝えたいから…こんな感じで記事を書き始めてます。

noteの皆さん、とてもお久しぶりです。
ちゃんと投稿が続けきれず、
気にかけてはいたものの今日まで顔を出せずでした。

以前に、
世界二周の船旅の物語を連載投稿していましたが、
次は地元、神戸の事をお伝えできそうです。

実はもうそれは始まっていて、
Yahooアプリという媒体を使って発信しています。
現在ようやく60記事を少し越えたところです。

そこでやはり大切にしたいと思うのは、
情報だけでなく物語を伝えたいということ。

毎回ちゃんとした物語がある訳ではありませんが、
情報からあと一歩奥に入れたらと隙間を探して、
日々いろんな場所や人に取材をしています。

とにかく書きまくる日々でしたが、
ふと、これでいいのだろうかと思いました。
私がこだわりたくて書いている長々した文章を、
ちゃんと理解し、受け入れて読んでくれている人が
一体どれだけいるんだろう…と。

情報サイトだから、
長々書かなくても情報だけあればいいよと
きっとそう思っている人も沢山いると思います。
実際に時間がない人は情報以外に長々あると、
イラっとしてしまうかも知れません。

あー、理解者が欲しいなぁ、
ちょっとした物語を読みたいと思ってくれる人、どこかにいないかなぁ…
そして、noteのことを思い出したのです。

もうお気づきの通り、
私はsnsなどがマメにでき切らないタイプですが、
これからちょっと頑張ろうかと思います。
いつも尻切れトンボになって続かないのですが、
もっと成長しなきゃあですね。

良かったら今までのも是非覗いてみて下さいませ。
上の記事の他にも沢山あるので、
お好きなものがあればどうぞご覧下さいね。

#物語 #note  #神戸 #カフェ #イベント

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

文章を書くのも、写真を撮るのも好き!フリーでフォト&ライターをやってるけど、営業がとにかく苦手なのでこのように記事も無料で提供中。あなたのサポートをお待ちしております♡