見出し画像

ヒナタのポテンシャル#1 自己紹介

初めまして、26歳都内で会社員をしています。ヒナタユキです。今日は記念すべき初Note。ポテンシャル…多分私の潜在能力って半端ない!そう思って止まない私、ヒナタのポテンシャルについて書いていこうと思います。

「ポテンシャル」って調べると、

ポテンシャル(英: potential)は、潜在力、潜在性を意味する物理用語。ポテンシャルが高いとは、まだ開花していない才能や資質があって、実践できる場があればその高い能力を発揮しうるという意味である。表面的には才能溢れるようには見えず、現状では活躍していなくても、上手く育てればチャンスを生かして、比類ない力を発揮しうるということを示す場合が多い。

って出てくるんだけど、

まさに今の私!!!!!!!!笑

実践できる場を下さい!!!!!!!笑


資格等<ポテンシャルの原液>

【英語系資格】TOEIC 825点、英検2級、高校で1か月・大学で8か月の米国留学経験あり

【他資格】日本酒検定3級、秘書検定2級、普通自動車免許

【海外経験】25か国をバックパッカーとして旅行し、仕事を含めたタイへの渡航例は10回以上!!!タイ語を現在勉強中。2019年11月に約2週間チェンマイの語学学校で英語でタイ語を勉強。

【学生時代のアルバイト(計11箇所)】スーパーのチーズの試食販売員結婚式場(唯一4年間続けた)、居酒屋×3店舗(キッチン→ホール→ドリンカー&ホール)、幼児英語塾のアシスタント(どう考えても日本人顔なのに英語しか話しちゃダメでよく小さい子にツッコまれたけどヘラヘラしてやり過ごしてた。)、Mから始まる世界的企業(朝しか入ってなかったけど、あの「ティロリティロリ・・・」の音の幻聴が聞こえてきてすぐ辞めた。)、旅館の仲居(なぜか当時、着物着てバイトがしたいと思い、旅館に飛び込みで面接してもらって雇ってもらえた。)、テレアポ新幹線の売り子バレンタインのチョコレート販売

現状<ポテンシャルの見せどころ?!>

コロナ禍で本業の仕事が激減し、兼ねてより大好きだったお笑いに携わる仕事・兼業したいなと思いついたのが放送作家。あまり馴染みが無い人も多いかもしれないが、どっぷりお笑いに浸かれそうだったので目指す事にした。

こういう時は目標となるべき人を見つけようと思い色々調べて目標とすべき人・・・見つかった。フワちゃんを見つけフワちゃんと二人三脚でyoutubeをやっている放送作家の長崎周成さん。作り出しているコンテンツがまあ、面白い!

6月に入り事態は急変!

6月初旬にトンツカタン森本さんのインスタグラムにてスタッフ募集の告知を発見。即応募し、オンラインで面接して頂き放送作家として何の経歴のない私を採用してくださって、感謝でしかない。そして今、このyoutubeチャンネルに携わらせてもらっている。

そして長崎周成さんらが2020年6月から始めた「笑いを仕事にする WLUCK」と言うオンラインサロンを立ち上げたのを発見。2020年6月18日入会し、翌日6月19日にはオンライン上ではあるが長崎さんと同じ画面上にいた。

奇跡。

目標となる人を決めてからものの数週間でその人に会えちゃったのだから。(文明ってすごい。)多分私のフットワークの軽さ、飛び込み力が思う存分に発揮された瞬間でもあったと思う。あと、持ってる女・ラッキーガールであるなと。なんかダサいけど。笑

そんなこんなで兼業放送作家になるべくオンラインサロンや実働を通して勉強中でございます。

兼業だからと言って放送作家の仕事を舐めているわけでもなければ、本業をおろそかにする予定はないのであしからず。お仕事の依頼はyuki.hinata.555@gmail.com まで!お待ちしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!