見出し画像

203-京都に遊びに行く彩花

アナ:まもなく、京都です。東海道線、山陰線、湖西線、奈良線と近鉄線、地下鉄線はお乗り換えです。今日も、新幹線をご利用くださいまして、ありがとうございました。京都を出ますと、次は終点新大阪です。

彩:やっと着く……

ある日、彩花はゴールデンウィークを使って京都に来ていた。その理由は…、

み:彩ちゃん、こっちこっち

彩:お待たせしました

美玲と会うためだ。

み:髪伸びて大人っぽくなったね

彩:そうですか?(笑)

み:嬉しいんでしょ(笑)

彩:まぁ?(笑)

二人は並んで京都駅を出る。

み:お昼はもう食べた?

彩:東京駅に期間限定の駅弁があったので…

み:いいな~、じゃあ最初どこ行く?

彩:おすすめはどこですか?

み:おすすめは~、仁和寺とか泉涌寺辺りかな~

み:泉涌寺の方が近いからそっち行くか…

彩:分かりました

美玲と彩花は地下鉄で九条駅に向かい、そこから市バスで泉涌寺道を目指す。

彩:暑っつ~…!

み:京都は盆地だからね~(笑)

バスを降りた彩花は暑さに声を漏らす。

み:こっから少し歩くよ?

彩:は~い…

そしてしばらく歩くと、入り口の門が見えてくる。

彩:おぉ~!

み:紅葉の季節になるとものすごい人手になるのよ、ここ

彩:去年来たんですか?

み:ちょっとだけね、人多すぎてすぐ帰ったけど(笑)

彩:ですよね~(笑)

そして拝観料を支払い中に入ると、敷地内をぐるっと周る。

彩:なんかいいですね

み:でしょ?(笑)



そして夜になり、二人は先斗町の方に向かう。

彩:ここでご飯食べるんですか?歓楽街ですよね?

み:彩ちゃん…(苦笑)先斗町は納涼床でも有名なのよ?

彩:へぇ~…

そして目的のお店に到着した二人。

み:予約をしていた佐々木です

店:お待ちしておりました、ご案内します

そして床に案内されると、向かい合って席に着く。

店:ただいまお料理お持ちします

そして御膳が到着し、二人は手を合わせる。

二人:いただきます

彩:…ん~!美味しい…!

み:ね…!

み:風も涼しいし、納涼床日和だよね

彩:何かで聞きましたよ?お盆に納涼床はするもんじゃないって(笑)

み:そりゃそうだよ、暑くてそれどころじゃないもん(笑)



そして床での食事を堪能した二人は美玲のアパートに向かう。

み:どうぞ

彩:お邪魔しま~す

彩:やっぱ綺麗ですね

み:でしょ?(笑)

美玲の部屋の中は綺麗に整理整頓されていて、彩花の部屋とは大違いだった。

み:荷物適当なところに置いて?

彩:は~い

み:お風呂どうする?シャワーでいい?

彩:いいですよ

そしてお風呂上がり、二人はS〇itchを起動する。

み:モ〇ハンでいい?

彩:はい

そうして夜通しゲームに興じる美玲と彩花です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?