見出し画像

最近の事

しばらく note更新してなかったぁ
ちょびっとやることもあって 疲れておりました。

最近あった事

・市民体育祭
次女が 市民体育祭で準優勝しました。
大人が1人入っての 一般・高校女子の部でしたが またその大人1人が強いんだなぁ 笑
長女が行った剣道強豪校のOGで 今も県代表レベル
それでも なんとか1本負けで終わったのでいい成績!ということで
次女 賞金GETです。
その大会は 小学生、中学生も出てるので 所属してた道場の子達の試合も 久しぶりに撮って、編集→Youtubeにあげる を久しぶりにやりました。
全体で 18動画ありました 笑
1週間以内にはできたかなぁ   たのしかったなぁ😃

今回のサムネ勢ぞろい

・次女体育祭
次女つながりでいうと 次女 高校初の体育祭がありました。
中学生の頃は しっかりと行ってたんだけど 高校ってなかなか見に行く感じじゃなくなっちゃうみたい
長女の時は 遠方なのもあったし、まず コロナで体育祭がなかったり、あっても 親は見に行けなかったり(ライブ配信だった)
仕事じゃなかったら見に行こうかなぁ って思ったけど、残念ながら仕事だった。
次女に聞くと たのしかったらしい
ならよかった😃 と思ったら  足が痛いと
次の日 整形外科行ったら 両足肉離れでした。両足?ウソだろ 笑
聞くところによると 試合の時から なんか痛かったらしい
よくもまぁそれで リレー走ったもんだ🤣
コレが肉離れなら 私なったことあるわぁ〜  言うてたし     痛みに強いタイプなんだネ

・iPadmate復活
今年度になって 次女が道場も引退、部活もぼちぼち で暇になってしまったワタシ
平日は4日は稽古、週末は試合
あんなに忙しかったのにネ
で 以前iPadmate(iPadのコミュニティ 主催amity_sensei)に入ってた時と同じ暇さ加減になっていました。あの時はコロナで稽古も試合もストップ!で暇だった。
何かしたいし、iPadや画像・動画編集やイラストについてや とにかく クリエイティブ系のこと、いろんなワクワクを誰かと共有したい!という欲がフツフツと
そしたら ちょうどiPadmateの入会がクレジットでできることになって、値段はワタシにとっては大金🤑
だけど これからのワタシの日々を暇から救ってくれる!  何かしらのワクワクをくれる!
ということで エイヤ!で入会しました。
以前のiPadmateとちがうとこもあり 少々なれるまで時間はかかるかもだけど、楽しく過ごせています。これから ワクワクが増えていくといいなぁ

iPadmateで記憶で描く絵で描いたサザエ

・いい買い物(ガジェット)
iPadの充電がすぐになくなっちゃうので 充電を毎日します。
なのに ケーブルが短くて不便⤵︎
iphoneの充電ケーブルもご臨終
ということで 以前から気になっていたこちらを購入
色がとってもかわゆくて お気に入り❤️

Ankerのケーブル タイプCとライトニング↓

https://www.amazon.jp/dp/B09FXXKNKZ?ref=ppx_pop_mob_ap_share

https://www.amazon.jp/dp/B08GFPYTGL?ref=ppx_pop_mob_ap_share

そのケーブルをまとめておくのに必要で こちらを購入
いい感じにおさまっております。

マグネットでまとめるヤツ↓

https://www.amazon.jp/dp/B0CH829L6N?ref=ppx_pop_mob_ap_share

水色とピンクがかわゆい。まわりちょっとごちゃついてるけど。


ということで ワタシの最近はそんなとこです。
なんの身もフタもないお話
今日も読んでくれてありがとうございました。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?