見出し画像

地球でもテレパシーは使える

高次元の存在たちはテレパシーで会話する、というのは有名な話ですが、実は地球でも可能みたいなんです。
それはどういうことなのか!宇宙存在に聞いてみました。

くらら「友達と言いたいことが被るとか、1言って10相手に伝わるとか、『それ、言うと思った!』みたいな偶然ってたまァに起きるけど、これってテレパシーなの??」

宇宙存在「うん、テレパシーの一種だよ。」

くらら「やっぱりね〜!でも、3次元の惑星でテレパシーが使えるものなの?なんで?」

宇宙「惑星の次元は関係ないよ。相手との関係性の問題。相手と自分の間のエゴが少なくなると、思考や感情を共有できるようになるんだ。」

くらら「ほうほう、、相手と自分の間のエゴって何?」

宇宙「エゴは分かるね?自分と相手を完全に別物とする考えってことは。」

くらら「うん。先進世界では、みんな同じ神の分身だと認識してるよね。地球ではその逆、つまりエゴってこと?」

宇宙「そう!エゴは自分と相手を分けるもの。つまり、思考も感情も共有されないで鍵がかかってしまう。」

くらら「うむ、、?」

宇宙「例えば、仲が良い人が苦しんでいたら自分も苦しいよね。逆に、喜んでいたら嬉しくなる。それって、相手と自分の壁が薄れて、感情が流れ込んできているってことなんだ。それって言い方を変えると、感情の共有。」

くらら「そういうこと!?地球で分かり合えないのは、エゴ(分離意識)が原因なんだ!」

宇宙「そうなんだよ!感情も思考もエネルギーだから、エゴという壁さえ無ければ、誰でもアクセスできるものなんだよ。現にエゴのない高次元では、感情や思考を瞬時に感知できるし、発信できるよね。」

くらら「なるほど〜!やっぱり、地球に足りないのは愛なんだね。」

宇宙「そうだね。地球を立て直すには、エゴを助長するシステムを変えなくちゃいけない。」

ー続くー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?