見出し画像

大人の合宿

奈良で学んでいた足で踏んでめぐりをよくする楽健法の
仲間たちとの合宿に行ってきた。

5月に卒業して以来の合宿。
懐かしい仲間たちの顔を見るだけでうれしくなる。

近況報告もそこそこに、まずは踏み合い。
あっという間に奈良で過ごした時間が戻ってくる。

最近、夫婦で毎日踏み合いをしているけれど
やっぱり違う人と組んで踏むと新しい発見がいろいろ。

温泉に入りに行って、帰ってくると美味しそうなご飯が
出来上がっていた。お野菜料理だけど、丁寧に作られた
見るからに美味しそうなご飯の数々。

夕ご飯を食べながら、近況報告タイム。
卒業してからも、それぞれが、楽健法とどんな風に
関わっていて、どんなことが壁だったりするのか。
同じように悩んだりしながらやっているのだなぁと。

夜、寝る前に30分の時短バージョンの踏み合いを
してからそのままお布団で夢の世界へ。

朝は、近くの川に出かけて美味しい珈琲とスイカを
いただく。水が澄んでいて本当に綺麗だった。
いつの間にか、プロフィール写真の撮影大会に。

お宿に戻って朝ごはんを食べてから、朝の踏み合い。
1泊2日の合宿だったけれど、思っていた以上に
踏み合いの時間も多くて、充実の合宿だった。

楽しいのが一番。

夕方お家に到着。
楽しい時間の余韻に浸りつつ、今日は早くお布団へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?