見出し画像

カサカサする時期に

最近手が脱皮をしているかのように皮がむけている。
旅先で手洗いをしていた時の洗剤がキツかったからだろうか、
それとも手のお手入れを怠っているからだろうか。

普段意識しない、皮膚について改めて考えさせられる。
カサカサして乾燥したところがあかぎれの様になって、少ししみる。
夜に椿油をつけてみる。少しいい感じ。

たまには労ってあげないと。
改めて自分の手を見てみるとカサカサ、シワも増えた感じ。
年を取るということはこういうことなのだなぁと思いつつ、
まだもう少し活躍してもらわなくてはとも思ってしまう。

季節の変わり目、体調もまだ今ひとつ。
無理をしないで、でも一歩ずつ前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?