西野亮廣さんの言葉

今日は未来への愛情が溢れ過ぎている、西野亮廣さんについて書いてみようと思います。

わたしは、西野亮廣さんのオンラインサロンに昨年11月に加入しました。

そのきっかけは、NewsPicksのUPDATE オンラインサロンについての放送で。
その日は、西野さん、堀江さん、箕輪さん、中田さんがオンラインサロンについてあれやこれやと話されていました。
お恥ずかしながら、それまでオンラインサロンについては、全く無知だったのです。

直感、これは面白そうだぞ。

いやいや、これは絶対楽しいでしょ!!

そう思うといてもたっても居られないものです。
探して金額確認して(一応主婦ですので、お金は気にします)一気に入会。


メンバー入りから、年末の天才万博のこともはじめて知って。
何これ?この赤い人は誰?(ホームレス小谷さんね)
なんのこっちゃわからんけど、
面白いから絶対行った方がいい!
なんてツイートがごろごろあったので、実家に帰省する日を一日ずらし、子供たちを連れて行きました。

言わずもがな、めちゃくちゃ楽しかったです。
ちなみに今年のもすでにチケット購入済みです。(ドハマリですね)



はじめは自分のために加入し、サロンの記事や、voicyを聞きながら過ごしていましたが、今では全力で西野さんを応援するしかない状況です。

なぜなら、このnoteで私が伝えたかったザワザワする気持ちを、西野さんが次々に言ってくれるから。
そして優しい世界だからです。


___子供たちの未来へ

私の回りのママたちも、まだ平成を生きていて、我が子が生きなければいけない未来に起こるであろう変化、を感じていない様子。

現に、「いい大学に行かせなきゃ」と親が必死な中学受験の現状があります。
完全に大学と就職がゴールになっちゃってる。
大学の在り方、安定な大企業に就職、なんて彼らが生きる10年後はどうなってるかわからないよ。

学校の先生も、お願いします。
なによりお偉い大人の方たち、お願いします。
もっと今に興味をもってね。
そして勉強しましょう。
私も勉強しまくる。




___休みの間にゆっくり教えたい事

コロナウイルスの影響で、うちは3月3日から休校に入ったのですが、やっぱり遊んでダラダラなこの数日。
せっかくのこの時間に、教えてあげたい事が私にはたくさんある。

その一つが、お金の知識です。

voicy 〈こども用〉とっても大切な「お金」の話 

こども用というだけあって、子供に分かりやすく、いつも以上に話しかけるように教えてくれたこの日のvoicy

小2にはやっぱりちょっと難しかったらしいです。
(国民て、こくみん共済のこと?て聞いてきた。笑)

小6のお金のイメージは汚くないって。
むしろいっぱい欲しい、もっと欲しい!て叫んでた(笑)

幸い、私の仕事がお金を扱っているので、西野さんのお話と私の知識で、伝えていきたいと思っています。

そろそろ中学だから、投資というものを経験させてもいいと思う。
毎回のvoicyは、とってもわかりやすく、勉強になります。

そうそう。
子供たちの習い事やイベント参加も、まだ振り込みとか口座引き落としが多いのも腑に落ちない。
カードも仲間にいれてあげて。
じゃないと手数料めっちゃかかるんです!



ということで、こんなにこの世界の未来を考えてくれる人を応援しないわけにはいかない。
だって子供たちの未来が明るくなるはずだから。

それだけじゃなく、映画 えんとつ町のプペルも盛り上がってもらいたいし、地元のお隣川西にできる美術館もすんごい楽しみ。


もはやお子さんがいらっしゃるんじゃないかと疑うくらい、未来を考えてくれている西野さん。
ほんとうに視野が広く、圧倒的な経験と努力で、みんなを笑顔にしたいと寝る間も惜しんで活動されています。
ありがとうございます。

サロンメンバーになると、彼への圧倒的な信用がわきますよ。

そして、明るい未来をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?