見出し画像

もはや便利なのかどうなのかすらわからない

外飯がめっきり減ってしまったこの頃…
というのもなんか外で食うのも面倒臭くなってしまう。
いやいや、楽でしょw
という声が聞こえてきそうだけど
慣れないお店に入るのはあれやこれや考えてしまって結局はだりー、きちー、ねみーになってしまう。
例えば会計は先なのか後なのか
注文してから着席なのか着席してから注文なのか
居酒屋なのか飯屋なのか
そんな事を考えるともういいやとなってしまう。

だから外飯する時はわかりやすく個人店(明らかに着席して注文からの後会計がわかる)か行き慣れた店にしかいかない。
松屋ですらちょっと行かないと色々変わってて浦島太郎状態になってしまう。
つい先日もギチギチに疲れたのでもうなんか食って帰るか!なあ!ひさしぶりに!なあ!!いやぁー楽しみだなあ!なあっ!!
とイナジュンの・・・からの電話ばりに思ったので松屋に行くことにした。
が、なんか前行った時と微妙に券売機が変わってて若干モタモタしてしまった…
多分もう行かないだろう。慣れればなんて事もないんだろうけどそれすら面倒臭くなってしまったのだ。
今だとセルフレジに変わっている店もあったりして
お会計を待っていたら
呆れ顔で「お会計はそちらからおなしゃー」
とか言われちゃう。
僕も僕で
え!?なんですかあ!って答えちゃう。

おそらく今後チェーン店で外飯に行くのは丸亀か富士そばだけになりそうだ。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?