見出し画像

なにかしら影響はあるんだなぁの話。

物価高やらなんやらで色んなものの値段が高い。
とはいえ独り者の僕は確かに高いけどそこまで影響はない。
影響がなくはないけどそこまでカツカツだぁーってわけではない。
安いに越した事はないんだけど。
物価が上がったことにより瞬発力で買わなくなったので本当に欲しいものやどうせお金を払うなら良いものやちゃんとした所から買おうという考えに至ったのです。

最近だと鳥インフルエンザで卵の供給がなにやらで品薄&高騰している。
これもこれでしょうがない事だし、意外とそこまで困らない。
自炊はするけど卵をしょっちゅう食べてるわけでもないしってね。

そんな風に呑気に構えていたけどこの前ハッとした事があった。
例によって僕の大好きな丸亀製麺へ行ったのだ。

↓好きな丸亀製麺の記事↓

前にも書いた様に僕は例外なく丸亀では一つのメニューしか食べてない。
それは釜玉うどんだ。
春夏秋冬、釜玉だ。
ヒルクライム的に言うと
今年の春も夏も釜玉を食べるし秋も冬も釜玉を食べたい。
春夏秋どん。

そう、釜玉は卵を使う。
天ぷらも卵を使う。
そんな当たり前の事を注文するその瞬間まで気づかなかったのだ。
さすがに注文停止みたいな事にはなってなかったけど、なんだかんだで困る事になってしまう。

自分にはさほど関係ないと思っていたけどそんな事はなかった。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?