見出し画像

えっ?もう2024年が来るなんて、嘘ですよね?

えっ?もう12月27日なんて、嘘ですよね?

昨日保育園行ったら、息子のお友達は今日で年内最後の登園です!って子が多かったんだけど、私は今日も明日も仕事あります。おまいら、銀行員を見習えよ!!あいつら12月30日まで働いてんだよ!!(私は銀行員じゃないけど)


2023年を振り返ります。

1月→前職辞める
7年くらいやってた職種があるんですけど、思うところが多くなり、少しでも若いうちに他の仕事にチャレンジしたいと考えて辞めました。


2月→職業訓練学校に通い始める
運良く合格して入学しました。
倍率低い時期に受けれたのが勝因かなー。
通学とオンライン半々の学校でした。


3月→ママ友ぼちぼち出来始める
職業訓練学校に通い始めたら時間と気持ちに余裕が出来た。そのおかげで、他の親御さんと話すようになり、交流に成功と、相成りました。フヒヒッ

4月→息子スイミング始める、MOS Excel一般レベル受かる

スイミングは、区で開催してるものです。会費がめちゃ安くてありがたい。
でも見学行かないで入会したら、プールめちゃボロくてちょっと失敗したかもと反省。

MOS Excelは、職業訓練学校出る前に受かっとこーと取りました。
勉強って独学をダラダラ続けるより、少しお金払ってでも体系的に教えて貰った方がいいなー。

あと職業訓練学校で重めの発表会もあったから、それを頑張ってたなー。


5月→遠足、箱根旅行

私ってお弁当作りが結構好きなんだけど、お弁当の幼稚園に通わせたかったという気持ちがうっすらあったので、欲望を発散させました。


パンダちゃん



箱根旅行は、鉄オタ息子のためにロマンスカーとか箱根登山鉄道に乗ろうと行きました。
鈴川絢子さんの動画でお馴染みの、箱根ゆとわに泊まれて良かった。


6月→通学、就活。
4・5月がほぼオンライン授業だったんですけど、通学に戻ったら疲れて死ぬかと思った。

就活は5月頃からうっすら始めて、オンライン面接とか初体験してた。
家庭の都合的に正社員ではなく契約とかパートで見てたんだけど、かと言って面接は簡単な訳でもなく、フーン、やってやるよ…(ナイフペロリ)と思いながら受けてた。
20社くらい応募しました。

7月→今の仕事始める
7月初旬に職業訓練学校を修了、一週間くらい空けて仕事始めました。

無職の間は清澄庭園を散歩したり、君たちはどう生きるかを昼間に見に行ったり、楽しかったなー。

あと今のうちにと平日ディズニーもした。


黄色いあいつ

8月→暑くて特に思い出無し

9月→ビッグサイトで売り子した

友達がイベントに出たやつの売り子した。
自分が描いたわけじゃないけど、自分が出展する側って楽しいな〜と思った。
あとこの時10年くらいツイッターで相互の人と初対面してうれぴ〜!と思った。


10月→溶連菌なった、妹が死ぬかと思った、またディズニー行った

初めて溶連菌になって40℃熱が出たんだけど、あまりの体調の悪さに救急車呼ぶかかなり悩んだ。(呼ばずに済んだ)

突然ですが私には病気の妹がいるんですけど、今年かなり調子を崩して、もうダメかもわかんね状態になってICUに面会許可されたりして、かなり覚悟しました。
(ゴメーン、重い話して)

夜オイオイ泣いていたら目が腫れて翌日会社で目が見えなくなってしまい、仕事にならねぇと自販機で冷たい缶コーヒー買って、冷やしたら見えるようになった。

幸い、肺を半分取る手術が成功して、12月に退院することが出来ました。

あと夫がUCCの懸賞でディズニー当ててまた行った。なんなんだよその強運。

11月→宇都宮に日帰りで行った。
鉄オタの息子のために宇都宮ライトレールを見に、日帰りで母子旅行した。


ライトレールくん
佐野ラーメン定食くん

宇都宮期待しないで行ったけど、住みやすそうだった。
東京のギチ狭マンション生活も楽しいけど、ちょっと郊外に行くたびこの辺で生活するのも良いなと考える…。

あと息子がスイミングを辞めました。
それもまたよし。


12月は冬季うつっぽかったので家で転がってました。


今年はあまり体調を崩さず、割と楽しい一年を過ごすことができました。

来年も色々勉強したり遊んだりして、楽しく過ごすぞ!

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?